<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

野々市市母子会

『年末年始母子ふれあい事業No10』

赤い羽根募金からの助成額
81,000 円
具体的な活動内容

バスツアーに参加し、心身のリフレッシュと会員相互の親睦を図ることを目的に実施する。
冬の味覚・カニ料理を満喫し、くじ引き等で新春の交流を行う。
ツアーの企画を機に新しい会員の参加を呼びかける。
日頃より見守り、相談支援のお世話になっている、地域の民生委員、ボランティアの方々との交流を図る。
コロナウイルスの影響により、ツアーは中止。代替えの行事として「ホテルで会食料理」を企画実施。

ありがとうメッセージ

 ある支援事業の申し込みをきっかけに母子会に入会しました。
 カニ料理を堪能するバスツアーの案内が届き、親子3人で初めて参加する申し込みをしました。
 コロナウイルス緊急事態宣言が発令され、ツアー中止の案内と代替えの行事の案内が届きました。ホテルで高級で上品なお食事をする機会がないので、経験できて良かったです。
 お正月気分が味わえました。ホテルの5階で庭園に包まれ、おいしい料理を食べられてよかったです。ありがとうございました。

いただいた寄付金は石川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 年末年始母子ふれあい事業No10
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 野々市市母子会
活動の対象 一人親家族
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 ホテルで会食料理
助成金の使途 通信運搬費
消耗品費
賃借料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
15
収入の内訳
共同募金助成額
81,000
活動を実施した場所 ANAクラウンプラザホテル金沢 日本料理「雲海」
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人石川県共同募金会

〒920-8557 石川県金沢市 本多町3丁目1番10号 石川県社会福祉会館2階
TEL:076-224-1212 FAX:076-222-8900
URL:http://www.akaihane-ishikawa.or.jp/
e-mail:a-isk@akaihane-ishikawa.or.jp

ページトップへ戻る