<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

内灘町母子福祉部会

『年末年始母子ふれあい事業No6』

赤い羽根募金からの助成額
81,000 円
具体的な活動内容

すみれ会(内灘町母子寡婦福祉福祉部会)では、ボウリング大会を開催しており、子ども達もとても楽しみにしており、お母さん(お父さん)も、子どもと楽しみながらも、情報交換の場となっております。
今年も、ボーリング大会とその後の温泉交流を企画し、子ども同士、お母さん(お父さん)同士の親睦を深めていきたいと思います。

ありがとうメッセージ

 今年もNHK歳末たすけあい助成金をいただきまして、本当にありがとうございました。
 この助成金を使わせていただき、平成19年度より毎年続いているおり、お母さん方や子供たちが毎年楽しみにしている、今では外すことができない交流ボウリングイベントとなっております。
 しかしながら、今年は正直コロナ禍の影響もあり参加者は非常に少ない状況でした。
 ただ当会としては、その状況でもソーシャルディスタンスを保つ等、配慮をしながらも活動をやめない気持ちを伝えることはできたと思っております。
 来年こそ、子ども同士やお母さん同士の交流が深め合うことができように、地域の皆様の温かい思いを無駄にすることのないよう、子どもたちの幸せはもちろんのこと、お母さん自身が幸せになれるよう一つひとつ頑張っていきたいと思っております。
 本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は石川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 年末年始母子ふれあい事業No6
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 内灘町母子福祉部会
活動の対象 一人親家族
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 ボウリング&温泉交流会
助成金の使途 入場料・使用料
資料・資材作成費
実費弁償
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
10
収入の内訳
共同募金助成額
81,000
活動を実施した場所 バイパスレジャーランド藤江店、天然温泉健康ランドゆめのゆ
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人石川県共同募金会

〒920-8557 石川県金沢市 本多町3丁目1番10号 石川県社会福祉会館2階
TEL:076-224-1212 FAX:076-222-8900
URL:http://www.akaihane-ishikawa.or.jp/
e-mail:a-isk@akaihane-ishikawa.or.jp

ページトップへ戻る