<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

特定非営利活動法人 じょんのび工房

『備品整備事業(卓球台)』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

じょんのび工房では、これまでスポーツや運動遊びを通じて子ども間の交流事業を高柳地区において実施してきた。その中でも特に卓球については、地域のボランティアを活用して指導を行うなど、地域内における世代間の交流にもつながっている。令和2年の高柳中学校の閉校に伴い、卓球をする場としてこども自然王国より場所の提供をしてもらうことになったが、卓球台の劣化が激しく買い替えを希望する。

ありがとうメッセージ

この度は、ご支援をいただきありがとうございました。私たちはスポーツや運動遊びを通じた子どもと地域の交流事業を行ってきましたが、コロナ禍でその機会が難しくなりました。その中でも対策を心掛けながら今回購入させていただいた卓球台で活動ができ、「身体を動かせたことで元気になった。」「交流ができる場があって嬉しかった。」という声が聞かれ私たちも大変喜んでおります。ありがとうございました。
これからも大切に使わせていただきます。

いただいた寄付金は柏崎市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 備品整備事業(卓球台)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 特定非営利活動法人 じょんのび工房
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 卓球台
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
205
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 柏崎市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■柏崎市共同募金委員会

〒945-0045 柏崎市 豊町3-59 柏崎市総合福祉センター
TEL:0257-23-8615 FAX:0257-22-1441

ページトップへ戻る