<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

NPO法人トライネット

『備品整備事業(ミシン ミシン使用に係る意思疎通装置)』

赤い羽根募金からの助成額
98,900 円
具体的な活動内容

多機能型事業所「カフェみるく」では、個々の特性に応じて生産活動を盛んに行っている、近年では、アールブリュットでも活躍する作家の作品が街に飾られることも増えている。今回はじめる事業は、生活介護と就労継続支援B型の組み合わせで展開する事業である。手先が器用でミシンを使用できる利用者と重症心身障がいの利用者がスイッチと電源リレーの組み合わせで能動的に操作することで成り立つ創作活動である。様々な機器をを取り入れながら特性にあわせ積極的な活動につなげ、就労の楽しみを感じ、QOLの向上に繋げたい。

ありがとうメッセージ

いただいた「ミシン」と「うごキング」を使い、おにぎりスイッチを押すだけで私たちにも雑巾を縫うことができました。これからもたくさんの作品をつくります。ありがとうございました。

いただいた寄付金は柏崎市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 備品整備事業(ミシン ミシン使用に係る意思疎通装置)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 NPO法人トライネット
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 ミシン ミシン使用に係る意思疎通装置
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
5
収入の内訳
共同募金助成額
98,900
活動を実施した場所 柏崎市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■柏崎市共同募金委員会

〒945-0045 柏崎市 豊町3-59 柏崎市総合福祉センター
TEL:0257-23-8615 FAX:0257-22-1441

ページトップへ戻る