<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

上山市社会福祉協議会

『福祉レクレーション大会事業』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

身体障がい者福祉施設・団体と共催し、障がい者(児)の福祉向上と社会参加を促進する事業。

ありがとうメッセージ

令和3年度は新型コロナ感染症の収束が叶わず引き続き三密防止の自粛生活を余儀なくされ、予定された各種事業が中止に追い込まれた年となりました。この様な中、令和3年3月施行の「上山市障がいのある人もない人もともに生きるまちづくり条例」を実のあるものにすべく先進地視察を計画、10月に入りコロナの流行が下火になったのを好機と見て川西町を視察、公共施設のバリアフリー化等研修してまいりました。また、このコロナの現状に鑑み、日常の健康管理の大切さを痛感、会員全員に予防と衛生意識の高揚を図る為「不織布マスク」を配布させていただきました。お陰様で当協会会員からの感染患者を出すことなく現在に至っております。是も皆様方の日頃のご支援、ご指導の賜と深く感謝いたして居るところです。今後とも障がい者にとっての住み良い社会づくりに邁進してまいりますので是まで同様よろしくご支援下さいますようお願い申し上げます。

いただいた寄付金は上山市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 福祉レクレーション大会事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 上山市社会福祉協議会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 障がい者福祉レクレーション大会
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
100
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 上山市内
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山形県共同募金会上山市共同募金委員会

〒999-3135 上山市南町 4番5-12号
TEL:023-695-5095 FAX:023-695-5096

ページトップへ戻る