<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人昭和町社会福祉協議会

『ボランティア活動の推進事業』

赤い羽根募金からの助成額
350,000 円
具体的な活動内容

【ボランティア活動の推進事業】
 ボランティア全般の連携や理解を深めるため、ボランティア視察研修会、昭和町民とボランティアのつどいを開き、ボランティア活動に参加しやすい環境づくりを推進していきます。
【生活困窮者支援事業】
 新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中で、生活に困窮するひとり親世帯に対し、ボランティア連絡協議会協力のもと食料支援を行います。

ありがとうメッセージ

【ボランティア活動の推進事業】
 新型コロナウイルス感染症の影響からボランティア関連事業がなかなか実施できない中、親子ふれあい事業の参加者に対し、町内ボランティア団体の方がボランティアの活動内容や目的等理解と関心を寄せてもらう為に様々な活動を発表していただきました。
 参加者の方々も真剣なまなざしで聞いていただき、町内ボランティア団体の活動を少しでも知っていただきました。
【生活困窮者支援事業】
 新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中で生活に困窮するひとり親世帯に対し、ボランティア連絡協議会の方々が協力して食料を箱詰めし、それぞれの家庭へ支援することができました。
 募金をしていただいた皆様には心より感謝申し上げます。

いただいた寄付金は中巨摩郡昭和町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ボランティア活動の推進事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人昭和町社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 ボランティア・NPO中間支援
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 ボランティア視察研修会・昭和町民とボランティアのつどい
助成金の使途 謝礼
入場料・使用料
材料等購入費
広報費
研修費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
250
収入の内訳
共同募金助成額
350,000
活動を実施した場所 TOHOシネマズ甲府
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山梨県共同募金会昭和町分会

〒409-3864 山梨県中巨摩郡昭和町押越 955番地1
TEL:055-275-0640 FAX:055-268-3737

ページトップへ戻る