<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

特定非営利活動法人 えちぜん青少年自立援助センター

『障がい者・ひきこもりの就労支援事業』

赤い羽根募金からの助成額
500,000 円
具体的な活動内容

 就労支援センターはっぴいでは、ひきこもりの方を訪問し、在宅での就労支援を朝・夕行っていますが、その時間帯は、施設利用者の自宅から事業所までの送迎を軽自動車1台で2回に分けて行っているため、送迎中は、ひきこもりの方への訪問ができません。 
 予定が組みづらく、希望に沿った時間に訪問することができないことから、訪問用の送迎車両を整備し支援の充実を図っていきたい。
 
 施設:就労支援センターはっぴい(就労継続支援B型事業所)
 実施:越前市・池田町 利用者:25名 

ありがとうメッセージ

この度は、障害者・ひきこもりの就労支援のために御寄付をいただきありがとうございました。
送迎が1度で回れるようになり、利用者との時間が増え、たくさんの笑顔で溢れています。
送迎車両が転機となり、地域とのつながりも深くなり、相談や訪問が増えてきました。
これからも地域共生社会を目指し、地域のみなさんの居場所を作っていけるように努めたいと思います。

いただいた寄付金は福井県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 障がい者・ひきこもりの就労支援事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 特定非営利活動法人 えちぜん青少年自立援助センター
活動の対象 ひきこもりの人
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 外出・移動支援
活動内容の補足事項 送迎車両の整備
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
240
総利用者数
25
収入の内訳
共同募金助成額
500,000
活動を実施した場所 就労支援センターはっぴい
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福井県共同募金会

〒910-0026 福井県福井市 光陽2-3-22 福井県社会福祉センター内
TEL:0776-22-1657 FAX:0776-22-3093
URL:http://akaihane-fukui.jp/
e-mail:akaihane@mx2.fctv.ne.jp

ページトップへ戻る