『福祉ブランディング戦略事業』
「福祉」に対するイメージは必ずしも前向きなものとは言えず、社会的弱者や「3K(きつい、きたない、給料が安い)」といった労働環境のマイナスイメージを抱く方が多い。 そこで、改めて福祉の現場の魅力や潜在的価値を広く県民に発信し、福祉の価値向上を通じて、県民が幸福度の高さを実感できる地域社会づくりにつなげていきたい。
①社会福祉施設や事業者を対象にしたブランティングセミナーの開催(2回)
②県社協の広報・情報発信を通じた「福祉」のイメージアップ(広報紙の作成)
③県社協のホームページの維持管理や動画コンテンツの制作
④マスメディアを通じた番組のコマーシャルの放送
共同募金会の支援により広報誌「ふくい社会福祉」(年6回)の発行および内容の充実に取り組み、県民および福祉関係者への様々な福祉情報の提供に活用させていただきました。
ありがとうございました。
募金の種類 | 赤い羽根共同募金(広域) |
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活動の名称 | 福祉ブランディング戦略事業 |
活動の目的 | 社会参加・まちづくり支援 |
団体名 | 社会福祉法人 福井県社会福祉協議会 |
活動の対象 |
住民全般 |
活動のテーマ・分野 | まちづくりの推進 |
活動の機能・形態 | 情報提供 |
活動内容の補足事項 | 福祉情報提供事業 |
助成金の使途 |
資料購入費 広報費 備品購入費 通信運搬費 |
活動の頻度・利用者数・個数・部数 |
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収入の内訳 |
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活動を実施した場所 | 福井県社会福祉センター |
活動を実施した年度 |
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ご協力、ありがとうございます。
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