<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

門真市社会福祉協議会

『介護者(家族)の会活動助成事業』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

現在介護をしている、もしくは介護を終えられた方々が、お互いの介護に対する悩み等を分かちあうために組織された当事者組織である。会の活動について、本会が事務局となり会の運営に対し支援を行なう。

ありがとうメッセージ

令和3年10月 詐欺からの身の守り方講演会「会員のつどい」 
令和3年11月 老人ホームを知ろう講演会「リフレッシュ事業」
令和3年12月 二胡演奏会「会員のつどい」
毎月実施のおしゃべりサロンの周知チラシの作成をしました。又おしゃべりサロンでは参加者の傾聴を実施しました。助成金は主に会の事業活動費、材料費に使用しております。

いただいた寄付金は門真市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 介護者(家族)の会活動助成事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 門真市社会福祉協議会
活動の対象 介護者・家族
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 勉強会やリフレッシュ事業などの交流・イベント事業の支援
助成金の使途 材料等購入費
企画・調査・研究費
広報費
実費弁償
通信運搬費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
8
総利用者数
70
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 門真市保健福祉センター内、会員宅
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■門真地区募金会

〒571-0064 門真市御堂町 14-1 保健福祉センター内 門真市社会福祉協議会気付
TEL:06-6902-6453 FAX:

ページトップへ戻る