<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

介護老人保健施設若山荘

『歳末たすけあい募金による地域貢献事業』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

島本町社会福祉施設地域貢献連絡会に参画し、災害時に地域の要援護者を安全に受け入れるための地域貢献事業

ありがとうメッセージ

 この度は貴重なお金を分配いただきありがとうございます。私どもは、島本町地域唯一の介護老人保健施設として地域の皆様へ力になれるように考え、地域の皆様にとって近い存在でいられるよう日々仕事に取り組んでおります。
昨今、ニュース等で災害についての話題を耳にする事もありますが、私ども若山荘では、万が一の災害時に機能する集団、安全な場所である必要があるため、若山荘のご利用者様に安心して過ごしてもらうために防災グッズの新調をさせていただきました。何があっても安心して過ごしてもらえる若山荘であるために、職員自身のスキルアップはもちろんでありますが、設備面の充実も必要となるために、今回の分配金を使わせていただきました。この度はありがとうございました。
介護老人保健施設 若山荘

いただいた寄付金は三島郡島本町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 歳末たすけあい募金による地域貢献事業
活動の目的 災害対応・防災
団体名 介護老人保健施設若山荘
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 ストッパー付プラスチック静音台車
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
88
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 医療法人清仁会 若山荘
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■島本地区募金会

〒618-0022 三島郡島本町桜井 3-4-1 ふれあいセンター内 島本町社会福祉協議会気付
TEL:075-962-5417 FAX:

ページトップへ戻る