<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

デイサービスセンター種くら

『歳末たすけあい募金による地域貢献事業』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

島本町社会福祉施設地域貢献連絡会に参画し、災害時に地域の要援護者を受け入れるための地域貢献事業

ありがとうメッセージ

毎年貴重な募金の中から分配金を頂き本当にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大により世界中で感染が見られ、多数の人が亡くなられ、ワクチン接種も始まっておりますが介護職員の接種はいつ頃なのかもはっきりしないのが現状です。
今後いつ収束するか検討がつきません。ご利用者様の健康と安全を最優先に考慮し、私達も施設で、また、自宅で感染拡大防止に日々努めております。いつ何処で感染してもおかしくない状態が続いておりますが、一日も早く収束する事を願います。
つきましては、今回介護効率化を計る為ノートパソコンを購入させて頂きました。
本当に毎年ありがとうございます。

いただいた寄付金は三島郡島本町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 歳末たすけあい募金による地域貢献事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 デイサービスセンター種くら
活動の対象 要介護高齢者
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 ノートパソコン
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
6,000
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 株式会社種くら デイサービスセンター種くら
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■島本地区募金会

〒618-0022 三島郡島本町桜井 3-4-1 ふれあいセンター内 島本町社会福祉協議会気付
TEL:075-962-5417 FAX:

ページトップへ戻る