<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

万葉館デイサービスセンター

『歳末たすけあい募金による地域貢献事業』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

島本町社会福祉施設地域貢献連絡会に参画し、災害時に地域の要援護者を受け入れるための地域貢献事業

ありがとうメッセージ

令和2年度も歳末たすけあい運動で頂戴しました配分金で、災害用備蓄食料等を購入させていただき、内容を充実させることができました。心より感謝申し上げます。備蓄食料としては、長期保存品を選択しておりますが、食料には賞味期限がありますので随時確認しております。
令和2年度は新型コロナウイルス感染症のニュースで始まり、収束せぬまま令和3年を迎え予断を許さない状況が続いております。このような時であっても、地震や台風等の災害がなくなるわけではありません。
微力ながら、私ども万葉館が島本町の防災・避難拠点の一つとして機能できますよう、日々の備えを疎かにすることなく防災意識を高めてまいりたいと思います。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

いただいた寄付金は三島郡島本町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 歳末たすけあい募金による地域貢献事業
活動の目的 災害対応・防災
団体名 万葉館デイサービスセンター
活動の対象 住民全般
住民全般
活動のテーマ・分野 災害対応・防災
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 備蓄用食料、缶詰等
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
40
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 株式会社トップケア 万葉館デイサービスセンター
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■島本地区募金会

〒618-0022 三島郡島本町桜井 3-4-1 ふれあいセンター内 島本町社会福祉協議会気付
TEL:075-962-5417 FAX:

ページトップへ戻る