<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

グループホーム桜井の里

『歳末たすけあい募金による地域貢献事業』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

島本町社会福祉施設地域貢献連絡会に参画し、災害時に地域の要援護者を受け入れるための地域貢献事業

ありがとうメッセージ

当施設は、高齢者方の認知症のグループホームです。
今まで経験したことのない新型コロナウイルスの流行で、当施設でも利用者様及び職員に感染者がでないように注意を払ってまいりました。お陰様で現在のところどなたも罹ることなく現在に至っております。今まで災害といえば地震・火災・水害等の防災を重点的に考えていましたが、この度の新型コロナウイルスの流行には、今まで想像もしない出来事に戸惑うことばかりです。当施設でもマスクの不足等消毒薬又手袋の不足等で今までにない経験をさせてもらいました。今後は防災用品と共に感染症のことを考えて常にストックをするように心掛ける次第です。
最後になりましたが、例年のとおり歳末たすけあい運動配分金より五万円をいただき、本年度は蓄電器を1台購入することができました。
皆様方の温かいお心遣いに、施設職員一同感謝しお礼を申し上げます。

いただいた寄付金は三島郡島本町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 歳末たすけあい募金による地域貢献事業
活動の目的 災害対応・防災
団体名 グループホーム桜井の里
活動の対象 要介護高齢者
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 蓄電器
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
18
部数・個数
18
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 社会福祉法人健正会グループホーム桜井の里
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■島本地区募金会

〒618-0022 三島郡島本町桜井 3-4-1 ふれあいセンター内 島本町社会福祉協議会気付
TEL:075-962-5417 FAX:

ページトップへ戻る