<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

平城地区自治連合会

『防災対策のための「非常用ガス発電機」の購入事業』

赤い羽根募金からの助成額
300,000 円
具体的な活動内容

現状2台の発電機では、傘下自治会に分散避難所が開設された場合対応できないので、今回の寄付金で、非常用発電機4台を追加し、停電時に有効活用を図る。

ありがとうメッセージ

災害は、いつどこで発生するかわからないだけに普段から人命救助を第一に心掛けて、防災訓練や防災の講演会等を実施してきました。しかし、当自治連合会は18自治会の連合で、世帯数6000、会員14000人の奈良市でも大規模な自治連合会であり、災害に備えるための費用を捻出出来ないのが現状です。今回、皆様からのご寄付を頂き、災害時、停電時に夜間の照明により避難者の不安を少しでも解消できると思います。まだまだ不十分であるが、今後も防災用品を備えていきます。
この感謝の気持ちを会員全体に広げていきます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は奈良県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 防災対策のための「非常用ガス発電機」の購入事業
活動の目的 災害対応・防災
団体名 平城地区自治連合会
活動の対象 住民全般
住民全般
活動のテーマ・分野 災害対応・防災
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 非常用ガス発電機
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
500
収入の内訳
共同募金助成額
300,000
活動を実施した場所 奈良市平城連絡所内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人奈良県共同募金会

〒634-0061 橿原市 大久保町320-11 県社会福祉総合センタ-4F
TEL:0744-29-0173 FAX:0744-29-0174
URL:http://www.nara-akaihane.com
e-mail:info@nara-akaihane.com

ページトップへ戻る