<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

こども食堂いかるが

『こども食堂いかるが開店事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,159,593 円
具体的な活動内容

親子で、あるいはこども達だけでも参加できる、安心安全な地域の居場所を目指しています。
コロナ禍では、会食を避け、お弁当配布という形で毎月開催しています。
食事の提供を中心に、ゲームを楽しんだり、工作による達成感など、人との繋がりの発展性を目指します。

ありがとうメッセージ

 コロナ影響が長引き、さらには新型など深刻化していく中において、会食ではなくお弁当食堂という形態で開店を続けることが出来ましたもの、皆さまからのご寄付のお陰です。単にお弁当配布だけでなく、この時間に、ご家庭ごとに持つ会話の時間は、12カ月続けていくことで、人間関係が変化し、信頼が強固になっていくことをさまざまと感じる場となり、参加者のかたも、「ホッと」する気持ちで、会話を楽しみ、毎月変わるお弁当を楽しみに、受け取りをされていました。
 このような大切な時間を継続できたもの、ご寄付あって出来ること、と改めて感じ、感謝しています。

いただいた寄付金は奈良県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 こども食堂いかるが開店事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 こども食堂いかるが
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 食事・入浴支援
活動内容の補足事項 こども食堂
助成金の使途 施設・備品の借上料
材料等購入費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
36
総利用者数
1,600
収入の内訳
共同募金助成額
1,159,593
活動を実施した場所 斑鳩町西公民館、ロハスの森、ロハスの学校
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人奈良県共同募金会

〒634-0061 橿原市 大久保町320-11 県社会福祉総合センタ-4F
TEL:0744-29-0173 FAX:0744-29-0174
URL:http://www.nara-akaihane.com
e-mail:info@nara-akaihane.com

ページトップへ戻る