<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

朗読サークルあらお

『「この声をあなたに」ようこそ朗読の世界へ』

赤い羽根募金からの助成額
247,000 円
具体的な活動内容

第1部「朗読とは語りかけること」①会員による朗読(宮沢賢治作「双子の星」②ゲストによる朗読(龍芳枝氏田丸雅智作「錦雲堂」)
第2部岩井正氏オンステージ①朗読ワンポイントレッスン(会場より3名選出して朗読指導)②岩井正氏朗読(高村光太郎作「智恵子抄」より)

ありがとうメッセージ

42名の方がアンケートに答えてくださった。朗読とは語りかえる読みをする事だと実感できたという感想が多かった。また講師による「ワンポイントレッスン」は朗読に取り組む姿勢心掛けるべき事が、具体的な指導でよく理解できたという声が多かった。ゲストと講師の朗読にも胸を打たれた感動したとの感想だった。
良い企画だった。またこの様な会をしてもらいたいとの声もあった。
私たち、朗読サークルあらおの会員もこの会に向けて多くの時間をかけて練習したが、ずい分成果が上がったと感じている。助成をいただいた事を大変感謝しています。

いただいた寄付金は荒尾市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 「この声をあなたに」ようこそ朗読の世界へ
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 朗読サークルあらお
活動の対象 障害児者全般
住民全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 朗読イベント
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
75
収入の内訳
共同募金助成額
247,000
活動を実施した場所 万田炭鉱館
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■荒尾市共同募金委員会

〒864-0011 荒尾市下井手 193-1
TEL:0968-66-2993 FAX:0968-66-2994
e-mail:mika.fijita@arao-shakyo.com

ページトップへ戻る