<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

いわざき授産所

『建物の補修:電気設備取替工事』

赤い羽根募金からの助成額
1,550,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>以前から点検業者に電気設備の取替を進められていたが、令和2年4月初旬に施設建物全館が停電してしまった。利用者活動や作業に支障が生じ、給食食材を入れる冷凍冷蔵庫にも影響が生じた。現在は応急処置で対応しているが、完全な修繕を行っていないため、いつ停電するか不安な状況である。
<どのように改善したいか>電気設備の経年劣化し推奨時期を経過している箇所の取替工事を実施し、安心して過ごせるような環境としたい。
<期待される効果>いつ停電するかという不安な状況がなくなり、安心して利用者が活動、作業に参加できるようになる。また、提供している昼食の食材管理もでき、安心・安全なサービス提供につながる。

ありがとうメッセージ

配分金により、経年劣化し、推奨時期を経過している電気設備を取替えることができました。ありがとうございました。この暑い夏の期間、いつ停電するか不安な状況がなくなり、空調機器を安心して使用することができました。日中活動、生産活動(作業)を快適な環境の中で行うことができ、利用者さん、職員ともどもホッとしています。また、提供している昼食の食材管理の心配もなくなり、安心して安全なサービスを提供することができます。日頃、何気なく使用している電気の大切さを感じ、ご寄付いただきました皆さまに感謝いたします。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 建物の補修:電気設備取替工事
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 いわざき授産所
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 建物の補修:電気設備取替工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
41
収入の内訳
共同募金助成額
1,550,000
活動を実施した場所 いわざき授産所
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る