<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

港区コミュニティ協会

『港区民まつり』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

地域のコミュニティづくりを目的に住民自らが主体となって企画・運営するイベントとして、八幡屋公園一帯を利用し、模擬店や子ども向けの遊びコーナー、企業や市民活動団体等による防災コーナー等の開催を予定するが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為オンライン配信へ変更。
 各地域や区内で活動されている団体、官公庁等の活動を紹介する動画を撮影し、区民の交流促進と防災意識の向上に貢献しました。

ありがとうメッセージ

本事業は、港区民が主体となって企画・運営を行い、地域コミュニティの発展と港区の活性化を目指しております。令和3年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各地域や区内で活動されている団体、官公庁等の活動を紹介する動画を撮影し、オンライン配信を実施した。撮影・編集は弊社で行った。
補助いただきました助成金により、事業を無事終えることができ、とても感謝しています。
※第46回港区民祭りの代替事業として実施

いただいた寄付金は大阪市港区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 港区民まつり
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 港区コミュニティ協会
活動の対象 住民全般
区民祭りに来場された方
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 豊かなコミュニティづくりに向けた協働事業
助成金の使途 謝礼
保険料
施設・備品の借上料
材料等購入費
広報費
資料・資材作成費
工賃
通信運搬費
消耗品費
賃借料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
15,000
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 特設webサイト
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■港地区募金会

〒552-0007 大阪市港区弁天 2-15-1 港区社会福祉協議会
TEL:06-6575-1212 FAX:

ページトップへ戻る