<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

NPO法人 カウンセリング&コミュニケーションミュー

『ペアレント・トレーニングを家庭教育に活かす』

赤い羽根募金からの助成額
463,000 円
具体的な活動内容

「ペアレントトレーニング」は行動倫理を基にしたもので、発達障害をもつ子どもの親が学ぶプログラムです。本事業では、障害の有無にとらわれず、このプログラムを家庭教育に活かし、自己肯定感の高い子どもを育てる親のための会を利便性のある公民館で開催したい。

ありがとうメッセージ

 コロナ禍であることから多くの講座開催が中止・延期されるなか、CCMのペアレントトレーニング講座は、対面講座とリモート講座を組み合わせ実施することができました。
 赤い羽根募金により、CCMの地域活動が一人でも多くの子育て中の母親(受講生)に、子育ての意義、そして楽しさを伝えることができたことに感謝申し上げます。
 配分金をいただき、ありがとうございました。

いただいた寄付金は前橋市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ペアレント・トレーニングを家庭教育に活かす
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 NPO法人 カウンセリング&コミュニケーションミュー
活動の対象 不登校児
活動のテーマ・分野 社会的孤立防止
活動の機能・形態 情報・コミュニケーション支援
活動内容の補足事項 公開講座
助成金の使途 謝礼
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
18
総利用者数
15
収入の内訳
共同募金助成額
463,000
活動を実施した場所 前橋市内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■前橋市共同募金委員会

〒371-0017 前橋市日吉町 2-17-10 前橋市社会福祉協議会
TEL:027-237-1112 FAX:027-237-0337

ページトップへ戻る