<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

大阪狭山市知的障害児者 あんずの会

『会員交流事業』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

福祉団体クラブ活動を支援し、当事者や介助者や家族の親睦交流を深める。

ありがとうメッセージ

毎年、共同募金により貴重な御寄付を賜りまして大切に活用させていただいております。
いつも変わらぬ暖かい御協力に感謝いたします。
私たち「あんずの会」のメンバーは、知的障がいを持つ子どもたちの保護者として常に精神的にも安定して子どもたちと接するようにしていますが、その為にも適度なストレス発散・気分転換は必要だと思います。カラオケは心を開放させるのに力強い味方でお互いに好きな曲を歌い、楽しい時間を共有することで何度も気持ちが軽くなりました。そして、これからも頑張ろうと明日への活力につながるかけがえのない交流の場となっています。これからも御支援を賜りますよう切にお願いを申し上げます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は大阪狭山市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 会員交流事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 大阪狭山市知的障害児者 あんずの会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 余暇支援
活動内容の補足事項 クラブ活動の支援
助成金の使途 施設・備品の借上料
入場料・使用料
資料購入費
材料等購入費
備品購入費
消耗品費
賃借料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
10
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 市立心身障害者及び母子・父子福祉センター さつき荘
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■大阪狭山地区募金会

〒589-0021 大阪狭山市今熊 1-85 大阪狭山市社会福祉協議会 総務地域課気付
TEL:072-367-1761 FAX:

ページトップへ戻る