<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

加美北社会福祉協議会

『地域福祉育成事業』

赤い羽根募金からの助成額
168,000 円
具体的な活動内容

地域活動・行事への参加時に、利用者・参加者が自身で継続して健康チェックを実施し、フレイル予防・健康維持に取り組んでいただくよう、各種機器を整備。また、地域の独居高齢者宅に見守り訪問し、災害や緊急時等に連絡してもらえるよう、連絡先を記載している啓発物品を配布し、顔の見える関係づくりに努めた。

ありがとうメッセージ

今後、地域活動や行事に参加した際、血圧や体組成の測定ができ、健康チェックができることがとてもうれしいですとの住民からの声をいただきました。また、最近は大雨や地震など災害がよくあるので、停電などがあると心細く不安になるが、啓発物品(ライト)を常備しておくと安心で、何かあれば連絡先に問い合わせができるなど、住民同士つながっていることがありがたいと喜びの声をいただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は大阪市平野区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 地域福祉育成事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 加美北社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
住民全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 フレイル予防活動・見守り活動
助成金の使途 広報費
備品購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
12
総利用者数
200
収入の内訳
共同募金助成額
168,000
活動を実施した場所 加美北老人憩の家
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■平野地区募金会

〒547-0043 大阪市平野区平野東 2-1-30 区在宅サービスセンター内 平野区社会福祉協議会気付
TEL:06-6795-2525 FAX:

ページトップへ戻る