<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

ふたば大高根保育園

『高齢者を含む地域の方々との交流活動事業』

赤い羽根募金からの助成額
60,000 円
具体的な活動内容

法人立保育所を対象に、幼年期の「福祉の心」を育てることに関する事業に対して配分をする。総事業費の4分の3の額で、1事業6万円を上限とする。
保育生活や行事等で、高齢者の方を含む地域の方々との交流を通し、子ども達が心豊かに、健やかな成長を育めるよう活動する。

ありがとうメッセージ

様々な場所で行われる交流活動に必要な事業費を助成していただきまして、地域の方々とのふれあい事業をより効果的に実施できましたことを感謝申し上げます。地域の方々や高齢者の方々との交流活動は、保育園の子ども達にとって、心身ともに健やかな成長を育む大切な活動だと考えています。今後も積極的にかかわりをもった活動を取り入れていきたいです。

いただいた寄付金は山形県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 高齢者を含む地域の方々との交流活動事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 ふたば大高根保育園
活動の対象 乳幼児
高齢者全般
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 世代間交流
助成金の使途 施設・備品の借上料
材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
10
総利用者数
700
収入の内訳
共同募金助成額
60,000
活動を実施した場所 ふたば大高根保育園
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山形県共同募金会

〒990-0021 山形市小白川町 2-3-31 山形県総合社会福祉センター
TEL:023-622-5482 FAX:023-622-5463
URL:http://akaihane-yamagata.jp/
e-mail:akaihane@yamagata.email.ne.jp

ページトップへ戻る