<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

ゆうき工房

『生産活動用備品購入事業』

赤い羽根募金からの助成額
250,000 円
具体的な活動内容

<概要>
 当事業所は生産活動を基本とした支援を行っています。近年、多品種小ロットの作業が多いため、多くの作業用テーブルやイスが必要となっています。また、完成品を入れる段ボールを山積みで保管するため、重い山積み段ボールの移動に困難が生じています。以上のことより、作業用テーブルとイス及び段ボールを積んで保管でき移動も楽にできる平台車が必要だと考えました。
<効果>
 作業用テーブルとイスを増やすことで、多種類の作業に対応でき、新型コロナウイルス等の感染症に対して密集・密接することなく作業を進めることができます。平台車を揃えることで、山積み段ボールを力が弱い支援員でも楽に移動させることができ、納品業務も少人数で可能となります。いろいろな仕事に取り組むこと、作業を効率的に進めることを常に意識して、利用者の工賃アップを図っていきます。

ありがとうメッセージ

 皆様のご寄付により、利用者支援向上のための備品を購入することができありがとうございます。
 皆様の善意を大切にして、今後も大事に備品を使用していきたいと思っています。

いただいた寄付金は山梨県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 生産活動用備品購入事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 ゆうき工房
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 作業用テーブル、椅子、平台車
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
192
収入の内訳
共同募金助成額
250,000
活動を実施した場所 当施設
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山梨県共同募金会

〒400-0005 山梨県甲府市 北新1-2-12 福祉プラザ3階
TEL:055-254-8685 FAX:055-254-8684
URL:http://www.akaihane-yamanashi.jp/
e-mail:h-toiawase@akaihane-yamanashi.jp

ページトップへ戻る