<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

清山寮

『ベッド等配分事業』

赤い羽根募金からの助成額
209,000 円
具体的な活動内容

 当施設では利用者の高齢化によるADLの低下が顕著であり、さらに、疾病の重度、重複化などにより、今まで畳の上で生活ができていた人が、寝起き等で立つことが困難になるなど、日常の生活にベッドの導入が必要になってきています。
 現在、入所者の2割にあたる20人が食事を含むほとんどの生活をベッド上ですごしています。これらの利用者は座位の保持が困難であり、スタンダードなベッドでは十分な対応が困難であることから、早急に多機能ベッドへの移行が必要とされています。このため、施設でも多機能ベッドへの移行を急いでいるが高額なため整備が遅れているのが実情です。
今回の配分により、多機能ベッドを増設することができれば、利用者の安全・安心の度合いが増し、適切な支援ができる環境づくりが整うものと考えております。 以上のことから、上記物品を整備するための配分金を希望します。

ありがとうメッセージ

 毎年、暖かなご寄付をいただき、本当にありがとうございます。
 福祉施設は、利用者の皆様が、安全で安心できる、また快適に生活できる生活環境を整備する義務がありますが、全ての整備を独自に行うことは非常に難しい時代になっています。
 そのような中で、共同募金の配分金を活用させていただくことは、利用者の皆様及び職員共々非常にありがたく感謝申し上げます。今後もご支援のほどよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は山梨県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 ベッド等配分事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 清山寮
活動の対象 心身障害児者
知的障害児者
精神障害者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 ベッド
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
100
収入の内訳
共同募金助成額
209,000
活動を実施した場所 当施設
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山梨県共同募金会

〒400-0005 山梨県甲府市 北新1-2-12 福祉プラザ3階
TEL:055-254-8685 FAX:055-254-8684
URL:http://www.akaihane-yamanashi.jp/
e-mail:h-toiawase@akaihane-yamanashi.jp

ページトップへ戻る