<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

山梨県母子寡婦福祉連合会

『ひとり親家庭等母(父)と子のつどい事業』

赤い羽根募金からの助成額
39,932 円
具体的な活動内容

 子どもたちが憧れている仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「子ども主役の街」で、リアルな職業・社会体験を通して、体験するだけではなく、心も成長させてくれる場所であるキッザニア東京に行く予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により県内での事業(清里丘の公園パターゴルフ)へ変更しました。
 しかし、令和3年8月6日山梨県知事より県民に対して外出自粛の徹底要請があったため、事業の中止となりました。

ありがとうメッセージ

 親と子、双方の夢を叶えた企画であり、事業中止は本当に残念でした。
 来年度は、県内の施設や戸外で遊べる企画をしていますが、寄付をしていただく皆様のお力添えがあってこそ、この事業ができます。
 心から「共同募金有り難う!」と言いたいです。

いただいた寄付金は山梨県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 ひとり親家庭等母(父)と子のつどい事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 山梨県母子寡婦福祉連合会
活動の対象 一人親家族
児童
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 ひとり親家庭等母(父)と子のつどい
助成金の使途 保険料
施設・備品の借上料
入場料・使用料
企画・調査・研究費
広報費
資料・資材作成費
研修費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
80
収入の内訳
共同募金助成額
39,932
活動を実施した場所 当団体
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山梨県共同募金会

〒400-0005 山梨県甲府市 北新1-2-12 福祉プラザ3階
TEL:055-254-8685 FAX:055-254-8684
URL:http://www.akaihane-yamanashi.jp/
e-mail:h-toiawase@akaihane-yamanashi.jp

ページトップへ戻る