<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

NPO法人Mom

『朗読会講演等』

赤い羽根募金からの助成額
200,000 円
具体的な活動内容

 障害を持つ人やその家族らが地域で心豊かに暮らせるためには、差別や偏見を少しでも減らし、お互いに理解していくことが大切です。実体験手記作成・朗読・講演を通じてその思いを伝えています。また、障害の有無を気にすることなく人として楽しめ、社会的TPOを学ぶ目的のパーティも毎年行っています。年々障害を持つ親子の参加が増え、その日を楽しみに日々頑張ってくれています。
 尚、いじめ問題や、福祉的役割を持つ防災対策についても講演しています。誰もが同じように守られ自分らしく生活をしていける社会を目指し微力ながら地道に活動する為、配分金を必要とします。

ありがとうメッセージ

10年活動を続けられてきたのは、赤い羽根共同募金を通じてご寄付をしてくださる皆さまのお陰と大変ありがたく感謝しております。

いただいた寄付金は山梨県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 朗読会講演等
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 NPO法人Mom
活動の対象 障害児者全般
介助者・家族
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 朗読会講演等
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
広報費
資料・資材作成費
通信運搬費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
27
総利用者数
130
収入の内訳
共同募金助成額
200,000
活動を実施した場所 各施設
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山梨県共同募金会

〒400-0005 山梨県甲府市 北新1-2-12 福祉プラザ3階
TEL:055-254-8685 FAX:055-254-8684
URL:http://www.akaihane-yamanashi.jp/
e-mail:h-toiawase@akaihane-yamanashi.jp

ページトップへ戻る