<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人 津市社会福祉協議会

『ボランティア事業』

赤い羽根募金からの助成額
429,173 円
具体的な活動内容

ボランティア育成のため、ボランティア講座及び交流会等を開催します。また、地域の生活課題や福祉課題の解決に向け福祉教育を推進します。
(第3次津市地域福祉活動計画 第4章 基本方針6 活動方針(2) 津市社協の主な取り組みの施策に記載)

ありがとうメッセージ

津市では約1,200人分のボランティア登録があり、各地で様々なボランティア活動が行われています。そして、各地域のニーズに合わせたボランティア研修や交流会を企画しています。令和2年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、計画していたボランティア講座などの一部ができませんでしたが、災害ボランティアセンター設置運営の準備や各種団体との連携強化等、いざというときの助け合いの基盤をつくることができており、一定の目標達成ができました。本事業を通して地域福祉の向上に寄与することができました。募金いただいた皆様、誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は津市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ボランティア事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人 津市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 ボランティアスクール、地域を基盤とした福祉教育、福祉出前講座
助成金の使途 謝礼
保険料
材料等購入費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
35
総利用者数
500
収入の内訳
共同募金助成額
429,173
活動を実施した場所 津市内
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■三重県共同募金会津市共同募金委員会

〒514-0027 三重県津市 大門7-15 津センターパレス3F
TEL:059-213-7111 FAX:059-224-6067

ページトップへ戻る