<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

社会福祉法人名古屋市昭和区社会福祉協議会

『機器備品整備:テーブル(12)』

赤い羽根募金からの助成額
170,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>高齢者等の交流を深める会食会やサロンを実施しており、会場のコミュニティセンター備品の会議机を使用しているが、活動の担い手には高齢者が多く、重量がありキャスターもついていない既存の机は、運搬や会場設営等で危険が多い。また、数量も少ないため参加者数が限られている現状である。
<どのように改善したいか>キャスター付きの軽量なテーブルを購入したい。また、数を確保することで多くの方に参加いただけるようにしたい。
<期待される効果>会食会やサロンの実施にあたり、担い手の年齢等を問わず誰もが安全で使いやすい環境を整えることができる。高齢者をはじめ、希望する方が参加できるようになる。

ありがとうメッセージ

白金コミュニティーセンターで開催しているサロンや給食会では、多くの高齢者の方に参加していただいています。以前使用していた机は数十年前に購入したもので老朽化しており、かつ、運搬するにも重たく高齢者が使用するには危険がありました。今回、配分金により新たな机を購入することができ安心安全に使用することができました。皆様の寄付によって、私たちの活動が安心して続けることができます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 機器備品整備:テーブル(12)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 社会福祉法人名古屋市昭和区社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
介護者・家族
乳幼児
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備:テーブル(12)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
150
収入の内訳
共同募金助成額
170,000
活動を実施した場所 白金コミュニティーセンター
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る