<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

サポートフレッシュ

『高齢者の見守り支援事業』

赤い羽根募金からの助成額
300,000 円
具体的な活動内容

徘徊の可能性がある高齢者やその家族を対象に、高齢者の見守りやサポート方法などを紹介をするイベントを開催する。(名古屋市西区、清須市にて開催 参加見込数延べ600人)
 高齢者の見守り支援を活性化するため、当法人で作製する「お助け蓄光キーホルダー」を配布する。(作製数:600個)
 「お助け蓄光キーホルダー」は、夜間反射するため高齢者の安全を確保することができ、また、氏名・連絡先を記載することで本人確認が可能になり、家族への安心をサポートすることができる。

ありがとうメッセージ

赤い羽根共同募金の配分金により、高齢者の見守り支援事業として活用させていただくことができました。長引くコロナ禍の中で、一人暮らしの方や、老々介護をされてみえる方に対してのサポートができました。また、蓄光キーホルダーには愛ちゃんと希望くんのイラストがあり、とても可愛く、皆様からの温かいお気持ちをいただいて作成することができました。皆様、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 高齢者の見守り支援事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 サポートフレッシュ
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 高齢者の見守り支援事業
助成金の使途 資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
4
総利用者数
600
部数・個数
600
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
300,000
活動を実施した場所 ①もえの丘 ②済衆館病院内中部包括支援センター ③北名古屋市内 ④五条川リハビリテーション病院
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る