<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

豊岡市社会福祉協議会

『子育てサークル活動支援事業』

赤い羽根募金からの助成額
200,000 円
具体的な活動内容

幼児や保護者、子育て支援ボランティアが集まり、子育てに関する情報交換やアドバイスなどを通じた仲間作り、子どもの体験活動を通じて、地域で子育てに取り組む環境づくりを進める。

ありがとうメッセージ

このコロナ禍で、なかなかイベントもできず、もどかしい1年でした。
ただ、お祭りも花火も中止になってしまい、子ども達は夏を楽しめず、大人も息抜きできず、しんどい思いをされている子育て世帯の方が多くおられると聞き、手探りでしたが、仲間の応援もあり、どうにか子ども縁日を実施する事ができました。
この2日間、子どもの声が響き、親が笑いながらおしゃべりする声がたくさん聞けて心から嬉しかったです。「楽しかった!」「この夏1番の思い出ができました!」と、喜んで頂けて、涙が出そうでした。これからもなんとかできる事はやっていきたい思いです。ご支援、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は豊岡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 子育てサークル活動支援事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 豊岡市社会福祉協議会
活動の対象 家族
乳幼児
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 子育て世代の交流、仲間づくり
助成金の使途 資料購入費
材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
200
収入の内訳
共同募金助成額
200,000
活動を実施した場所 豊岡市内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■豊岡市共同募金委員会

〒668-0045 豊岡市城南町 23-6 豊岡健康福祉センター
TEL:0796-23-2573 FAX:0796-24-4511

ページトップへ戻る