<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

蓮華の家共同保育園

『機器備品整備:幼児用プール』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>現在使用しているプールの劣化が激しく、建付け不具合や水漏れがある。
<どのように改善したいか>安全にしようするため、新しいプールに買い替えたい。
<期待される効果>幼児が安心・安全に使用することができる。

ありがとうメッセージ

この度は皆様のお陰を持ちまして、夏の活動には欠かせないプールを購入することが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。コロナ禍で活動が制限される中、プールでのダイナミックな水遊びは、幼児の成長にとても大切なものです。蜜を避け事故のないよう、十分に配慮しながら大切に使わせて頂きます。新しい大きなプールに子どもたちは大喜び、全身で水遊びを楽しんでいます。年長児たちは、遊びだけでなく、週一回のプール掃除も大張り切りで行っています。ありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機器備品整備:幼児用プール
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 蓮華の家共同保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備:幼児用プール
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
39
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 蓮華の家共同保育園内
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る