<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

財団法人 山口県肢体不自由児協会

『肢体不自由児地域生活支援事業』

赤い羽根募金からの助成額
800,000 円
具体的な活動内容

1 高校進学奨学金の給付
  手足の不自由な高校・特別 支援学校高等部在校生徒に奨学金を給付し、学業を営む上で必要な経費の一部を援助する。(1人当たり年額30,000円)
2 在宅児慰安行事の開催
  在宅肢体不自由児のための慰安行事を行う本協会傘下の単位会に対し、その軽費の一部を援助する。(慰安行事を行う1単位会当たり10,000円)

ありがとうメッセージ

・将来の夢はパラリンピックの選手になることです。そのためになるべく遠征大会にも参加し、多くの経験をしてみたいです。ありがとうございました。
・共同募金にご協力ありがとうございました。今年は、生徒会の副会長になったので役員の仕事頑張りたいです。
・今回は募金いただきありがとうございました。これを励みに国家資格の勉強をがんばり、将来は立派な大人を目指します。
・重度の肢体不自由児です。医療的ケアも多く通学することはなかなか難しいです。毎日一生懸命頑張って生きています。奨学金で残り少ない学生生活を楽しく明るく送っていきたいと思います。ありがとうございました。

いただいた寄付金は山口県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 肢体不自由児地域生活支援事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 財団法人 山口県肢体不自由児協会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 その他の生活支援
活動内容の補足事項 高校進学奨学金給付・在宅児慰安行事
助成金の使途 見舞金品・祝い金品
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
100
収入の内訳
共同募金助成額
800,000
活動を実施した場所 県内全域
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会


TEL: FAX:

ページトップへ戻る