<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

山口少年友の会

『少年友の会の活動状況や少年理解について会員及び関係機関等外部に広報する活動』

赤い羽根募金からの助成額
120,000 円
具体的な活動内容

 当会の広報活動は、設立以来年2回の広報誌の発行を中心に精力的に活動を続けてきた。その背景には広報部員の努力と共に家庭裁判所関係者、友の会会員などの寄稿による協力が大きな力となっている。 
 平成20年4月の創刊号から、毎年1~2回10~14ページ(平成25年4月発行の5周年記念号22ページ、平成30年3月発行の10周年記念号は22ページ)各300~450部を作成してきた。会員だけでなく、県内の裁判所及び調停協会、全国各県の友の会、県弁護士会、少年鑑別所等、各関係機関へ発送し広く広報している。

ありがとうメッセージ

このたび助成金をいただき、広報誌を発行し、関係機関等に発送することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも皆様方からの善意にお応えできますよう、精一杯活動していきたいと思っております。今後とも当会の活動に対するご理解とご支援をよろしくお願い申し上げます。

いただいた寄付金は山口県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 少年友の会の活動状況や少年理解について会員及び関係機関等外部に広報する活動
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 山口少年友の会
活動の対象 更生保護関係者
活動のテーマ・分野 更生保護
活動の機能・形態 資材・広報物制作
活動内容の補足事項 広報誌
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
110
収入の内訳
共同募金助成額
120,000
活動を実施した場所 山口県内全域
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会


TEL: FAX:

ページトップへ戻る