<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

安曇野カンパニー

『移送用自動車更新事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,690,000 円
具体的な活動内容

現在の送迎車両は老朽化により内装が剥がれてきたり、エンジンをハンマーで叩かないとエンジンがかからない。後部座席にシートベルトが付いていないため危険である。利用者の安心安全を確保するため車両を更新したい。(2000CC/9人乗り)  

ありがとうメッセージ

このたびは、皆様のご寄付によって車両整備事業を受けることができました。
当事業所は就労継続支援B型事務所といって、障がいを持っている方が通ってきて仕事をする場所です。
その事業所の中で、利用者の送迎・作業により完成した製品の企業への納品、外部へ出向して利用者が作業するにあたっての移送、レクリエーションで利用者と職員が出かける際などに使用していた車両が老朽化し、冬季などはエンジンをハンマーで叩かないとエンジンがかからないことがあったり、後部座席にシートベルトがついていないので危険であるため困っていました。
このたび皆様の温かい気持ちによって新車を購入することができてありがたかったです。
本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は長野県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 移送用自動車更新事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 安曇野カンパニー
活動の対象 障害児者全般
知的障害児者
身体障害児者
精神障害者
心身障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 移送用自動車
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
収入の内訳
共同募金助成額
1,690,000
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人長野県共同募金会

〒380-0871 長野県長野市 西長野143-8 長野県自治会館
TEL:026-234-6813 FAX:026-234-3024
URL:https://akaihane-nagano.or.jp/
e-mail:nkyobo@akaihane-nagano.or.jp

ページトップへ戻る