<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われた活動)

筑北村 湯戸坂口区

『避難所用物品整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
194,000 円
具体的な活動内容

地域における安心・安全のまちづくりの取組みを進めるため、発電機を整備します。

ありがとうメッセージ

昨年の台風19号による大規模災害において、浸水・洪水・停電等の非常事態に備えるため赤い羽根共同募金の援助を頂き、湯戸坂口区常会にLPガスによる非常用発電機を購入させて頂きました。
自主防災組織としても活動を行っている集会所には現在、村より防災用無線機の「受信機」の配布はしていただいておりますが、通信用無線機の非常用電源を確保することができておらず、高度化する情報収集を欠かせず、停電時に電源を確保できる非常用発電機の設備導入は長年の課題でした。
今回共同募金会様の支援により念願の非常用発電機を購入させていただき、区民を代表して心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は長野県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 避難所用物品整備事業
活動の目的 災害対応・防災
団体名 筑北村 湯戸坂口区
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 災害対応・防災
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 発電機
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
11
収入の内訳
共同募金助成額
194,000
活動を実施した場所 湯戸坂口区集会所
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人長野県共同募金会

〒380-0871 長野県長野市 西長野143-8 長野県自治会館
TEL:026-234-6813 FAX:026-234-3024
URL:https://akaihane-nagano.or.jp/
e-mail:nkyobo@akaihane-nagano.or.jp

ページトップへ戻る