<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和2年度の募金をもとに行われる活動)

羽ノ浦地区社会福祉協議会

『自警団・はのうら(防犯・交通安全)事業』

赤い羽根募金からの助成額
38,000 円
具体的な活動内容

「自分たちの街は、自分たちで守ろう」をスローガンに活動を行っています。配分金は、ミニパトロール車の維持管理費、印刷消耗品、通信費、光熱費としてしようしています。活動として、ミニパトロール車、青色回転灯を装着した私有車両を使用して、月・木曜日は午後、火曜日は夜間に巡回パトロールを実施。
羽ノ浦、岩脇小学校の通学路において児童の安全を見守る立哨活動を実施。また、年間を通して地域、各保育所の行事を支援し、祭り等においては巡回パトロールを実施している。
財政厳しい折に助成金は誠にありがたく、自警団員一同お礼を申し上げます。

ありがとうメッセージ

 コロナ禍で財政極めて厳しい折、毎年補助金を賜り、団員一同心より感謝申し上げます。今後更なる努力を重ね地域住民が安全、安心して暮らせるような街づくりを目指し活動して参りたいと考えております。尚一層の御指導とご支援のほどよろしくお願いします。

いただいた寄付金は阿南市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 自警団・はのうら(防犯・交通安全)事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 羽ノ浦地区社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
児童
ボランティア
活動のテーマ・分野 防犯
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 防犯運動・巡回パトロール
助成金の使途 保険料
材料等購入費
車両購入費
備品購入費
通信運搬費
消耗品費
燃料費
光熱費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
403
総利用者数
3,309
収入の内訳
共同募金助成額
38,000
活動を実施した場所 町内
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人徳島県共同募金会阿南市共同募金委員会

〒774-0030 徳島県阿南市 富岡町北通り9 市民会館
TEL:0884-23-7288 FAX:0884-22-7142

ページトップへ戻る