『電話相談事業』
(1)養成講座・養成研修
・39期養成研修→実習・養成研修を実施(4月~9月まで)
・40期養成研修→初級訓練・実習・養成研修(8月~翌年9月まで)
①初級訓練
・講義他 8月~(20回 旭川ときわ市民ホール)
・宿泊研修 9月(感受性訓練 中小企業大学旭川校)
・ロールプレイ 12月~3月(8回 旭川ときわ市民ホール)
②実地訓練・養成研修
・スーパーヴィジョン・養成研修(4月~9月)
(2)継続訓練
①相談員研修
・グループ研修(9グループ 年10回)
・全体研修6月、12月(年2回)
・宿泊研修(年1回)
・企画研修(年2回)
・スーパーヴィジョン(認定後1年未満→年18回以上 他→年1回以上)
②支援相談員研修
・研修 4月~11月 1月~3月(年11回)
・宿泊研修(年1回)
③全国研修・外部研修参加
募金の種類 | 赤い羽根共同募金(広域) |
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活動の名称 | 電話相談事業 |
活動の目的 | 社会参加・まちづくり支援 |
団体名 | 旭川いのちの電話 |
活動の対象 |
住民全般 |
活動のテーマ・分野 | その他の地域福祉 |
活動の機能・形態 | 研修・学習・体験 |
活動内容の補足事項 | 電話相談員養成訓練事業 |
助成金の使途 |
材料等購入費 資料・資材作成費 研修費 通信運搬費 消耗品費 |
活動の頻度・利用者数・個数・部数 |
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収入の内訳 |
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活動を実施した年度 |
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