<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われる活動(令和3年度の募金をもとに行われる活動)

社会福祉法人群馬県共同募金会

『組織基盤強化(組織基盤を「ととのえる」助成)』

赤い羽根募金からの助成額
3,900,000 円
具体的な活動内容

(1) 配分趣旨及び対象事業
 地域共生社会の実現に向けて、地域住民や民間福祉団体の主体的かつ分野横断的な取り組みを促すべく、配分対象とする事業を特定せず、活動全般を支えるために配分する。
原則として、次のような目的で配分及び支援を行う。
◇設立後5年(または活動休止等の状態から活動を再開して3年)ほどで、活動の基盤を安定化して事業を拡大する目的
◇活動年数にかかわらず、新たなニーズに対応すべく活動の転換を図るための基盤整備
(2) 配分額等
 配分上限額は30万円とする。配分と併せて組織運営や会計、活動内容などの活動基盤を調えるための支援を行い、その状況を評価し、必要に応じて連続3年まで配分することができる。
(この段階では「配分計画枠」として計上し、配分申請受付・審査を経て各団体ごとに配分額を決定する。)

いただいた寄付金は群馬県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 組織基盤強化(組織基盤を「ととのえる」助成)
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人群馬県共同募金会
活動の対象 その他
課題を抱える人
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 組織基盤整備
活動内容の補足事項 小規模団体の活動支援
助成金の使途
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
収入の内訳
共同募金助成額
3,900,000
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人群馬県共同募金会

〒371-0843 前橋市新前橋町 13-12 群馬県社会福祉総合センター
TEL:027-255-6596 FAX:027-255-6214

ページトップへ戻る