<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

福知山市社会福祉協議会

『ふくちやま地域活動団体応援事業』

赤い羽根募金からの助成額
887,762 円
具体的な活動内容

新型コロナウイルス感染症の拡大により、ボランティアやふれあいサロン、地区福祉推進協議会等の団体が事業を行いづらい状況となった。
上記団体に向けて、新型コロナウイルス感染症感染予防のための消耗品(アルコール消毒ジェル、アルコールウェットクロス、サージカルマスク)を配布し、各団体が安全に活動を維持継続するための一助とした。各団体への助成金案内や交付に併せて周知・配布を行うなど、経費を抑える工夫をした。また、共同募金の活用事業であることや、使用上の注意や、活動を強制するものではない旨を明記したチラシ(添付)を添えて、配布した。マスクやアルコール消毒物品が入手困難な時期に配布を行ったため、受け取った団体からは、「安全な活動を行う上でとてもありがたく思う」という声を複数いただいた。
【総事業費:909,078円】

ありがとうメッセージ

皆様からの募金のおかげで、多くの地域活動団体の皆さんが感染症の予防に努めながら活動を実施する体制を整備することができ、地域交流の場の維持継続にも繋がりました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福知山市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 ふくちやま地域活動団体応援事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 福知山市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 ふくちやま地域活動団体応援事業
助成金の使途 消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
226
総利用者数
5,000
収入の内訳
共同募金助成額
887,762
活動を実施した場所 福知山市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福知山市共同募金委員会

〒620-0035 福知山市字内記 10-18 福知山市総合福祉会館 福知山市社会福祉協議会内
TEL:0773-25-3211 FAX:0773-24-5282

ページトップへ戻る