<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

福知山市社会福祉協議会

『地域福祉活動写真展   』

赤い羽根募金からの助成額
384,459 円
具体的な活動内容

・コロナ禍の中、数々の大きなイベントが中止になった。しかし、そのような状況下でも、小地域福祉活動においては、住民の方々が知恵を出し合い、様々な創意工夫を凝らしながら、活動を継続されている姿があった。そういった住民の方々の活躍されている姿を、活動の軌跡として残していくために、「地域福祉活動写真展~コロナに負けない地域の力~」を開催した。
・住民の方が主体的に取り組まれている小地域福祉活動への誇りや想いを、たくさんの人に広げ、今後の地域福祉活動への機運を高めることに繋がった。
・ほかの地域の取り組みなどを見て、お互いの活動をヒントに、今後の活動に活かしていくなど、活動の幅が広がるきっかけにもなった。
・当日は、共同募金助成事業であることをPRするとともに、手作り募金箱の取組みブースを設け、募金活動も併せて実施した。
【総事業費:384,459円】

ありがとうメッセージ

皆さまからの募金のおかげで、地域福祉活動に取り組まれている住民の方々の誇りや想いを、多くの方に感じていただくことができました。今後も、各地域の地域福祉活動をしっかりと応援できるよう努めてまいります。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福知山市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 地域福祉活動写真展   
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 福知山市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
地域福祉活動団体
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 次年度事業費
助成金の使途 材料等購入費
広報費
通信運搬費
消耗品費
賃借料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
280
収入の内訳
共同募金助成額
384,459
活動を実施した場所 福知山市総合福祉会館
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福知山市共同募金委員会

〒620-0035 福知山市字内記 10-18 福知山市総合福祉会館 福知山市社会福祉協議会内
TEL:0773-25-3211 FAX:0773-24-5282

ページトップへ戻る