<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

健生会

『第1回「家族でバンザイ みんなのおんがくかい」』

赤い羽根募金からの助成額
200,000 円
具体的な活動内容

これまで10回行ってきた「みんなのおんがくかい」の趣旨に加え、今回の内容は①シルバーコーラス②カンツォーネ合唱と独唱③歌と芝居④タップダンス⑤太極拳健康体操⑥朗読劇⑦ジャズ演奏など、大きな
音楽に限らず幅の広い分野を対象とし、家族、先生と生徒、師匠と弟子、会員同士など幅広い意味での「家族」の絆や繋がりに焦点を当てた構成とした。

ありがとうメッセージ

この度は、当会主催のイベントである「第1回家族でバンザイみんなのぶんかさい」にご支援を賜り、ありがとうございました。おかげさまで、出演料、観客の皆様、当会の関係者一同がそれぞれに満足できた催しとして終了することができました。アンケートの結果も大半の方が「大変満足」または「満足」された旨回答されています。補助金のおかげで大変質の高い演目・演奏を提供することができました。重ねて感謝申し上げます。

いただいた寄付金は練馬区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 第1回「家族でバンザイ みんなのおんがくかい」
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 健生会
活動の対象 住民全般
高齢者全般
障害児者全般
児童
青少年
区民交流演奏会
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 音楽会「家族でバンザイ みんなのおんがくかい」
助成金の使途 謝礼
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
11
総利用者数
280
収入の内訳
共同募金助成額
200,000
活動を実施した場所 豊玉生涯学習センタホール
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■練馬区社会福祉協議会

〒176-0012 練馬区豊玉北 5-14-6 新練馬ビル5階
TEL:03-3992-5600 FAX:03-3994-1224
URL:http://www.neri-syakyo.com
e-mail:honbu@neri-shakyo.com

ページトップへ戻る