<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

町田市社会福祉協議会

『児童福祉施設行事費等助成金』

赤い羽根募金からの助成額
500,000 円
具体的な活動内容

様々な事情により保護者と離れて市内の児童養護施設や乳児院に入所している児童を対象とした行事に対し、配分する。

ありがとうメッセージ

・バット博士記念ホーム
毎年、御支援いただきありがとうございます。コロナ禍でまだ制限も多い中ですが、子ども達の貴重な体験と思い出の時となりました。感謝申し上げます。
・精舎児童学園
毎年、本当にありがとうございます。子どもたちの笑顔であふれる世の中になるよう大切に活用させていただくと共に、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
・愛敬会乳児院
コロナ禍で通常のころよりも外出や交流、体験の幅が狭くなっていたが楽しめる行事ができました。
帰ってからも子どもたちが「ライオンいたねぇ」「バス乗ったね」などと繰り返し話す姿が目立ち、鮮やかに思い出が刻まれ、物事への興味や関心が高まったことを感じております。
貴重な時間を過ごさせていただき、ありがとうございます。

いただいた寄付金は町田市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 児童福祉施設行事費等助成金
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 町田市社会福祉協議会
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 市内の児童養護施設や乳児院が実施する行事
助成金の使途 保険料
施設・備品の借上料
入場料・使用料
資料購入費
材料等購入費
資料・資材作成費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
115
収入の内訳
共同募金助成額
500,000
活動を実施した場所 バット博士記念ホーム、精舎児童学園、愛敬会乳児院
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■町田市社会福祉協議会

〒194-0013 町田市原町田 4丁目9番8号 町田市民フォーラム4階
TEL:042-722-4898 FAX:042-723-4281

ページトップへ戻る