<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人中間市社会福祉協議会

『見舞金贈呈事業(地域福祉施設)』

赤い羽根募金からの助成額
220,000 円
具体的な活動内容

地域福祉施設に対する歳末見舞金贈呈事業

ありがとうメッセージ

・ささやかですが、お餅つきやビンゴ大会、初詣を行い、お弁当を食べて新年のお祝いをすることができました。また、就労活動の一環として祝箸を作成し、ご近所の皆様へ配布させていただきました。(就労継続支援B型事業所)
・子ども達のリクエストが多かったカラオケランチを2年ぶりに開催しました。歌を歌う子、歌を聞く子、それぞれ楽しい時間があっという間に過ぎ、子ども達の笑顔がたくさん見れて本当に良かったです。(放課後等デイサービス事業所)
・一年の締めくくりの行事として、門松を作り市内の公共施設等に門松を設置しました。短い時間ではありましたが、地域の方々と触れ合うことができ、大変良い思い出となりました。(障がい者支援施設)

いただいた寄付金は中間市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 見舞金贈呈事業(地域福祉施設)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 社会福祉法人中間市社会福祉協議会
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 地域福祉施設に対する歳末見舞金
助成金の使途 見舞金品・祝い金品
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
26
総利用者数
503
収入の内訳
共同募金助成額
220,000
活動を実施した場所 各事業所
活動を実施した年度 令和3年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会中間市支会

〒809-0018 中間市通谷 1-36-10 ハピネスなかま内
TEL:093-244-1230 FAX:093-244-1232
e-mail:n-syakyou@cello.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る