<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

久留米保護区 小郡保護司会

『夜間街頭補導活動、社会を明るくする運動事業』

赤い羽根募金からの助成額
49,000 円
具体的な活動内容

1.小郡署、各種団体と協働で毎月第2金曜日と第4金曜日の午後7時30分から午後8時30分の時間帯に中学校区単位で、市内の公園、コンビニ、ゲームセンター、ショッピングセンターなどを青パトに搭乗しパトロールを行い、青少年の非行防止に努めてまいりました。
・7月1日から31日の『全国一斉の社会を明るくする運動月間』に合わせて、行政機関、市内小中学校、各種団体と共同で犯罪・非行予防と罪を犯した人の、社会復帰への理解と地域で支える更生保護の啓蒙活動を行い、市内の小中学校の児童に対して「社会を明るくする運動」の趣旨に沿った作文公募を行い435偏もの作品を審査しそのうち2偏の作品が県の保護司会に推薦されました。
運動月間中は市内を計4回小学校の下校時間に合わせ青パトで街宣活動を行いました。

ありがとうメッセージ

 皆様からの貴重な浄財をいただき青少年の健全育成につながる活動が出来ました。市内の少年補導件数や刑法犯数は減少傾向にあります。更生保護の重要さを広く理解していただき、作文コンクールにおいては県の推薦ができるほど素晴らしい作品を提出していただき、幅広い世代に保護司会の活動を理解していただきました。

いただいた寄付金は小郡市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 夜間街頭補導活動、社会を明るくする運動事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 久留米保護区 小郡保護司会
活動の対象 更生保護関係者
活動のテーマ・分野 更生保護
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 夜間街頭補導
助成金の使途 旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
15
総利用者数
49
収入の内訳
共同募金助成額
49,000
活動を実施した場所 市内小中学校、市内全域
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会小郡市支会

〒838-0126 小郡市 二森1167-1 小郡市総合保健福祉センターあすてらす内
TEL:0942-73-1120 FAX:0942-72-5694

ページトップへ戻る