<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人中間市社会福祉協議会

『緊急生活支援給付金』

赤い羽根募金からの助成額
554,598 円
具体的な活動内容

災害援助対策費の対象者やDVなど、子どもと家族をめぐる生活課題を抱えている方を対象とし、その生活課題の解決を図るための支援費を支給する。
また、経済的に生活に不安を抱える人や世帯を対象に、食糧支援等の生活支援を行い生活困窮者の自立生活を促進する事業に対し配分します。

ありがとうメッセージ

・災害で半壊相当の被害を受けた世帯に対し、災害見舞金を給付させていただきました。
・コロナ禍で始めた「食のおたがいさまプロジェクト」を実施し、生活に不安を抱える方々に対し、食料や生活用品等の無料配布をするとともに、市民生活相談センター(NPO法人抱樸)と連携して、気軽に相談できる環境の中、相談支援を行いました。助成金は、配布する食料や生活用品等の購入に活用させていただき、生活に不安を抱える世帯へお渡しすることができました。来場された皆様からは感謝の言葉や多くの笑顔が見られました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は中間市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 緊急生活支援給付金
活動の目的 災害対応・防災
団体名 社会福祉法人中間市社会福祉協議会
活動の対象 災害等被災者
DV被害者
活動のテーマ・分野 災害対応・防災
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 災害見舞給付、DV等緊急支援給付
助成金の使途 見舞金品・祝い金品
宿泊費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
4
総利用者数
274
収入の内訳
共同募金助成額
554,598
活動を実施した場所 中間市内
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■福岡県共同募金会中間市支会

〒809-0018 中間市通谷 1-36-10 ハピネスなかま内
TEL:093-244-1230 FAX:093-244-1232
e-mail:n-syakyou@cello.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る