<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

高城地区ボランティア連絡協議会

『体験ボランティア(命を守るを考える)』

赤い羽根募金からの助成額
53,000 円
具体的な活動内容

・高城地区ボランティア連絡協議会会員、高城中学校生徒がNPO法人宮崎県防災士ネットワーク都城支部の協力のもとの体験、ボランティアバザーなどを通して、ボランティアの意識を高め、自分で考え命を守る行動を起こすボランティア共有とする。

ありがとうメッセージ

有水中、高城小、そして会員の防災訓練研修で実践的な活動ができ、ボランティア活動に対して子供たちの体験を通しての意識の高揚につながった。これからの活動に生かしていきたい。地域でも台風14号の被害者宅へのボランティア活動も実施することができ、感謝されました。交付金は活動に有効的に使わせていただきました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は都城市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 体験ボランティア(命を守るを考える)
活動の目的 災害対応・防災
団体名 高城地区ボランティア連絡協議会
活動の対象 児童
高齢者全般
青少年
住民全般
中学生及び地域住民
活動のテーマ・分野 災害対応・防災
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 命を守るを考える体験
助成金の使途 謝礼
入場料・使用料
材料等購入費
資料・資材作成費
備品購入費
通信運搬費
消耗品費
賃借料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
340
収入の内訳
共同募金助成額
53,000
活動を実施した場所 有水中学校、高城小学校、社会福祉事務所敷地
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人宮崎県共同募金会都城市共同募金委員会

〒885-0077 宮崎県都城市 松元町4街区17号 都城市総合社会福祉センター
TEL:0986-25-2123 FAX:0986-25-2103

ページトップへ戻る