<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

仁摩町大国地区社会福祉協議会

『広報活動事業』

赤い羽根募金からの助成額
20,000 円
具体的な活動内容

 大国地区社会福祉協議会の活動やサロン・老人会の活動の事業や情報を住民に伝えることで大国地区住民に福祉への関心・大切さを周知する。
 サロンや行事に訪問して皆さんと交流を深め、取材したことをまちセンロビーや、文化祭で掲示する。
 社協だよりを発行し、大国地区約180世帯に配布して、敬老会やサロンなどの参加と協力を呼びかける。
 大国地区社協の事業を住民の皆さんに知らせる。敬老会・サロンの案内状作成。

ありがとうメッセージ

大国まちセンだよりを楽しみに待ってもらっている方がたくさんいます。行事に参加したくても出かけられない方がたくさんいます。写真をうまくとって雰囲気がわかるような広報誌を目指しています。共同募金の助成金のおかげです。ありがとうございました。

いただいた寄付金は大田市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 広報活動事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 仁摩町大国地区社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
住民全般
広報発行
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 情報提供
活動内容の補足事項 社協だよりの発行、敬老会・サロンの案内状作成
助成金の使途 消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
12
総利用者数
180
収入の内訳
共同募金助成額
20,000
活動を実施した場所 大国地区
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■大田市共同募金委員会

〒694-0064 大田市大田町大田イ 128 大田市老人福祉センター
TEL:0854-82-0091 FAX:0854-82-9960

ページトップへ戻る