<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

村上南小学校

『学校の周りをピカピカに!お花いっぱいの南小』

赤い羽根募金からの助成額
25,000 円
具体的な活動内容

学校の委員会活動の一環として行う。
①6月、10月に委員会の児童と全校児童(ボランティア)で花をプランターに植え、玄関前に置く。植えた花は毎日委員会の児童が管理する。
②通年の活動として、校地内及び校地周辺のごみ拾い、落ち葉拾いを行い、学校とその周辺をきれいにする。
以上の活動を行い、全校児童及び地域の方々に喜んでもらう。

ありがとうメッセージ

 村上南小学校では、環境委員会の児童が1年を通して花のお世話をしています。花植えから毎日のお世話までを一貫して行うことができたおかげで、花に親しむ貴重な機会となりました。子ども達やお客様を迎える玄関前に、いつもきれいに花が咲き続けてくれたことは、とても嬉しい事です。
 日頃から、わたしたちの活動にご理解をいただき、そして助成していただいたおかげであると感謝いたしております。
 これからは、玄関前だけでなく、学校中に花があふれるようにしたいと考えております。また、校地内や校地周辺の清掃もすることでより学校や地域の環境整美をしていきます。
 本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は村上市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 学校の周りをピカピカに!お花いっぱいの南小
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 村上南小学校
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 ボランティア・NPO中間支援
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 学校の周りを花でいっぱいにしよう
助成金の使途 材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
13
収入の内訳
共同募金助成額
25,000
活動を実施した場所 村上南小学校
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■村上市共同募金委員会

〒958-8501 村上市 三之町1番1号 村上市役所内
TEL:0254-53-2111 FAX:0254-50-0020
e-mail:syakyo.murakami@helen.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る