<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

つつじ作業所

『小規模共同作業所整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
110,000 円
具体的な活動内容

当事業所は、主に梱包テープを使ったかごの製作・販売をしていますが、裂き織り商品の製作もしており、材料に経費がかかる状態です。裂き織り製作の講師料にも費用がかかるため、助成金交付により商品製作を充実させ、売上の向上につなげていきたいと考えています。

ありがとうメッセージ

通所者は、治療を続けながら作業所に通い、ボランティアと共に製作や訓練に励んでおります。通所者の方たちは製作したものを販売し、賃金を 得ながら少しずつ社会復帰に向け努力しているところです。 コロナも徐々に落ち着き、各種イベントも開催されつつあり、イベントで の販売やPR活動に取り組むこともこの助成金のおかげでできました。
今後も、皆が社会復帰に向け目標を持ち、やりがいを持って作業に取り組めるよう努力していきたいと考えておりますので、御支援をよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 小規模共同作業所整備事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 つつじ作業所
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 身体障害者小規模施設の原材料費
助成金の使途 材料等購入費
備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
7
収入の内訳
共同募金助成額
110,000
活動を実施した場所 つつじ作業所
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る