<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和3年度の募金をもとに行われた活動)

ワークあかり

『地域活動支援センター(Ⅲ型)整備助成事業』

赤い羽根募金からの助成額
290,000 円
具体的な活動内容

地域活動支援センターⅢ型で障害者のための施設として生活訓練・作業訓練のため、製作活動に力を入れています。週5日、年間242日開所し、作業しています。
通所者に毎日元気に通っていただくためには、安心・安全で快適な環境を提供しなくてはいけないと考えております。
利用者工賃のための商品製作についても時代のニーズに合わせたものを勉強し、作るための資金が必要なります。
そういった中で、充実した作業所運営を行うためにも、是非共同募金のご支援をいただければと考えております。

ありがとうメッセージ

この、厳しい環境の中、ワークあかりに配分して頂き有難うございました。 光熱費と機器整備費に助成して頂いたおかげで毎日安心して作業所を開ける事が出来ました。特に2号店のガスストーブは、厳冬期においても、利用者、職員が快適に効率よく作業をすることができ、また、来店されたお客様には、赤い羽根共同募金の助成で購入した旨説明しています。
お客様には改めて赤い羽根共同募金について理解をいただいたと感じております。
これからも、物を大切にする事、節約する事に注意を払いながら安全で明るい環境を提供し、頑張って参ります。
皆様のお力添えに深く感謝いたします。

いただいた寄付金は青森県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 地域活動支援センター(Ⅲ型)整備助成事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 ワークあかり
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 地域活動支援センター(Ⅲ型)原材料費等
助成金の使途 備品購入費
燃料費
光熱費
水道費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
5,475
収入の内訳
共同募金助成額
290,000
活動を実施した場所 わーくあかり(青森市)
活動を実施した年度 令和4年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人青森県共同募金会

〒030-0822 青森県青森市 中央3-20-30 県民福祉プラザ
TEL:017-722-2169 FAX:017-722-2160

ページトップへ戻る